So-net無料ブログ作成

《そば粉のヘルシーパンケーキ》の作り方

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
材料も簡単なので、ぜひ試してみてください。
お蕎麦は、豚肉に匹敵するほどタンパク質が豊富だそうです。
食べ応えがあるので、ご飯がわりにもなります♪♪

〜材料〜
蕎麦粉 150g
シナモン 小さじ半分
ベーキングパウダー(アルミが入ってないものを)小さじ1
塩 一つまみ
無調整豆乳 250g
バニラエッセンス少々
(仕上げに)メープルシロップかアガべシロップ

①最初に粉類をボールに入れ、泡だて器で軽く混ぜ合わせる。
そこに 豆乳とバニラエッセンスを加え、更によく混ぜ合わせる。
②フライパンを熱し、玉じゃくし一杯分の生地を数枚作り、弱火から中火で片面2〜3分焼く。
(蓋はしなくてオッケー。)
③出来上がり♪
 数枚を重ねたら、バナナとメープルシロップをかける。


これがレシピ通りですが、
私は先程、くるみといちじくを荒く刻みのせ、アガベシロップをかけていただきました。
私は、こちらの方がお勧めです。
メープルよりも甘すぎず、そば粉とアガべの風味は大変よく合います(⌒▽⌒)
くるみといちじくに絡んだアガべが、またさらに、蕎麦粉の風味を引き立てます♡

追伸
もう少しこだわる方は、そば粉は日本のものが1番おいしいです。
余談ですが、腹水を取る時 そば粉を練ったものを患部に貼って使うのですが、日本のものでないと効果が無いそうです。




心理療法ランキングへ
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村







スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 祈りblog ~福岡 ヒーリング&ファスティング ~ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。