So-net無料ブログ作成

愛の重ね方

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
感謝がないところに愛はありません。また逆に、愛のないところに感謝もありません。
表現が苦手と逃げていれば、愛は失います。

小さな表現を重ねて、信頼は築かれます。
でも、壊れるのは一瞬です。

恋人 夫婦間や家族、努めて言葉をかけたり表現をして下さい。
やすらぎに甘えていれば、関係は壊れます。
それがどんなに時間をかけて作ってきた関係であっても。

あなたの大切な人は誰ですか?

あなたの心があなたの中にいる時、あなたの大切なものはわかります。
あなたの心が外に向いている時、あなたは大切なものを失います。

心にいる大切な人への思い、いつも忘れないで。
失ってからでは遅いのです。

愛しているから甘えるのではなく、愛しているから努力してください。
相手を心から大切に思っていれば、その時間は「努力」ではなく、「愛を積み重ねる幸せな時間」になります。
愛を積み重ねる幸せな時間と共に生きている人は、人生に深みが増ます。
その愛の深さは、必ず外へと滲み出て、あなたの深い魅力になります。

あなたが大切にしたい人たちにこそ、長く長く礼を尽くしてください。
初めて会う人や友人に礼を尽くすより、より深く。

大切にしたい人への甘えは、慢心です。
大切に思うのなら自分を律し、表現できるように思い(思考)を変えていくべきです。
思いが変われば、言葉や行動が変わります。

確かに、言葉や行動は、思いを乗せる手段でしかありません。
思いがあればいいじゃないか 好きなんだからいいじゃないかという方もいらっしゃるでしょう。
けれども、その言葉や行動で、相手はあなたの思いを知るのです。
私たちはテレパシーで心の全てが伝わるほど、まだ進化してないから。

そして、もうひとつ大切なこと。
相手を信じる事。

その時、条件付きで信じるのはやめて。それはあなたの執着になり、執着はあなたを苦しめることになります。
執着は、結果として、自分の自由を自分で奪うことになるのです。
相手を縛る思いは、自分を縛る形で還ってきます。

相手を信じて裏切られたらどうするの?と聞かれたら私はいつもこう答えます。
それは自分が悪いのです。と。
もちろん 相手に非があるでしょう。けれど、そういう不誠実な相手を選んだのはあなただから。
そんな時は、自分の心に 自分の生き方に、今まで誠実であったかを見直すチャンスです。
それができれば、あなたはその関係から大切なことを学んだことになります。
その関係も時間も無駄ではなかったことになります。
大切な学びを手に入れ、これからあなたは 更に輝いていけるのだから。

もし、どうしても信じられず、相手の心がどこにあるか気になる時は、コミニュケーションがうまく取れていません。
もっと触れ合ったり、「こんなこと言ったら嫌われるかも・機嫌を悪くするかも…」という恐怖を越えて、たくさんお話ししてください。
そして不安や怒りや悲しみではなく、自分の心…『愛』を言葉や行動で伝えて下さい。
感謝と愛は、伝えても伝えすぎる事はありません。


大切な人と過ごすあなたの今日が、ハッピーでありますように☆



image.jpg





心理療法ランキングへ
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村








スポンサードリンク
タグ: 自由 感謝
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 祈りblog ~福岡 ヒーリング&ファスティング ~ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。